Olaピラティススタジオ

代々木上原駅から徒歩3分のピラティス専門スタジオ

ホーム > お知らせ > 【産後1年までのママ対象】産後ケアピラティスレッスン、スタートします!(託児サービス付)

お知らせnews

ニュース

【産後1年までのママ対象】産後ケアピラティスレッスン、スタートします!(託児サービス付)

出産を終えたら、すぐに始まる育児。
ママはいつも赤ちゃんが最優先で休む暇もなく、忙しい毎日。
妊娠中や出産後に生じた【自分自身の身体の痛みや不調】は、つい放っておいてしまいます。

できるだけ早く身体を戻したい。
でも、産後1年はママが赤ちゃんからなかなか離れられない時期。
預けて見てもらうことも難しい…

そんな悩めるママを、【託児付のピラティスレッスン】で私たちがサポートいたします!

レッスンの1時間は【自分の身体だけに集中して】向き合い、こころと身体をリフレッシュしちゃいましょう~!

▶ 下記画面をスクロールして、レッスン詳細・料金などについてご確認ください。
お申込みはメールにて (studio@olapilates.com) 、または お申込みフォーム から承ります。

  


■ 産後のママの身体には、こんなことが起こっています

▶ 妊娠や育児による「姿勢」の変化(猫背や反り腰など) ⇒ 腰痛、肩や首のこり
▶ 出産準備のためのホルモンバランスにより関節がゆるむ ⇒ 恥骨痛、骨盤底筋のゆるみ、骨盤の広がり など体形の変化
▶ 分娩で傷ついた骨盤底筋 ⇒ 尿漏れ、全力で走れない といったお悩み

  


■ 産後ケアピラティスレッスンのシステム

忙しいママの貴重な1時間を【より効果的なものにするためのシステム】をご用意しました。

産後ケアピラティスの全てのレッスンで、「託児サービス」がご利用いただけます。

★初回:プライベートレッスン/ 木曜10:00

ご出産前のピラティス経験の有無にかかわらず、まずはプライベートレッスンにて、現在のお身体の状態を拝見します。個別レッスンなので、お身体のお悩みや今後のご希望など、インストラクターに何でもお気軽にご相談いただけます。

★2回目以降:グループレッスン/ 木曜11:30

3~4名の少人数クラスです。初回のプライベートレッスンでインストラクターがお身体の現状などをしっかり把握できるため、グループでもそれぞれのお客様の気持ちに寄り添い、効果的にエクササイズを行っていただけるようサポートいたします。

▶ 対象: 【産後1年まで】のお母様
産後は、いつからでもピラティスをスタートしていただけます。

▶ 料金:(税込)
初回レッスン(60分 / プライベート) 8,000円
グループレッスン (60分 / 3~4名まで) 2,700円
託児サービス(60分) 1,080円

  


■ 産後の運動、いつ始めたらいいの?

産婦人科のドクターによると、産後のお身体のための運動は【できるだけ早く始める】方がおすすめ!

▶ 分娩で傷ついた骨盤底の神経は、出産後すぐにでも、できれば産後2週間以内に 運動に取り組むことで回復が早くなります。産後の尿漏れが1年以上続いた人は、30~40年後、歳をとってから尿漏れが起こるリスクが高くなるとのことです。

▶ 出産準備のために身体の組織をゆるめるホルモンは、産後6ヶ月ぐらいで分泌が止まります。広がった骨盤や崩れた姿勢は、関節がゆるいうちにトレーニングすると正しく戻しやすい のです。ホルモンバランスが元に戻ると、むしろ身体を戻しにくくなってしまいます。

産後の速やかな回復のためには、妊娠前・妊娠中からできる準備として、腹筋や骨盤底筋を鍛えておくことも大切です。【妊娠中のプライベートレッスン】や、【骨盤底筋強化に特化した少人数制クラス】もございますので、詳しくはお問い合わせください。

  


■ 託児サービスについて

スタジオ内の仕切られたスペースにて、幼稚園教諭資格を持つ専任スタッフが責任を持って赤ちゃんをお預かりします。プライベート、グループどちらも託児サービスがご利用いただけます。お母様がレッスンを受講される場合に限り、ご利用可能です。

★ 対象月齢: 生後1ヶ月程度(※)~ 12ヶ月ぐらいまで
(※赤ちゃんを連れて外出できるようになったらOKです)

★ 託児サービスのお申込み
レッスンご予約の際、同時にお申込みください。初回レッスン前に同意書にご記入いただきます。
毎回託児サービス利用時に、当日のお子様の体調などについて簡単にお話をお伺いします。

★ 託児サービスをご利用いただけないケース
お子様の体調不良(お預かりする時点で37.5度以上の発熱など)の場合、託児サービスはご利用いただけません。また、下記に該当する症状をお持ちの場合は、初回ご来店前に必ず事前申告が必要です。発生頻度とともにお知らせください。
・熱性けいれん、嘔吐しがちである、現在通院または加療中の病気などがある

★ ご持参いただくもの
オムツ、お尻ふき、おしゃぶりやお気に入りのおもちゃなど2~3点
(交換したおむつはお持ち帰りください。託児サービス中の授乳、食事の介助はいたしません。)

★ 授乳について
授乳室はございませんが、更衣室ロッカースペース(カーテンで仕切られており、この場所で赤ちゃんをお預かりします)にて授乳していただけます。スタジオへの入室は、レッスン開始時間15分前から可能です。

  


■ 産後ケアピラティスは、私たちが担当します!


★ 担当インストラクター: Natsumi

現在二児の母、1人目を妊娠する前からピラティスをしていた私。でも、妊娠中から度々「尿漏れ」があり、産後もなかなか改善せず、怖くて走ることもできませんでした。

出産後、我が子と過ごす時間は、とても幸せな毎日。

でも、増えた体重がなかなか落ちてくれないのがストレス。慣れない育児に、腰痛・肩コリ・首コリでストレス。日中は赤ちゃんと二人きりで、会話する大人がいなくてストレス。挙句の果てに、ストレスから乳腺炎に…

当時、子連れ参加OKのピラティススタジオに行ってみたものの、隣の我が子が気になり、レッスンに集中できないままの1時間で、果たして効果があったのかどうか。

子供を預けられる環境にないママたちにとって、『自分の身体』に向かい、取り組む機会なんて全くありません。せめて1時間でも、ママがご自分の身体だけに集中し、心身のストレスを解消できる場所を提供したい。そんな私自身の思いから、『託児付きの産後ケアピラティスレッスン』をスタートすることにしました。

全力で産後のママの気持ちに寄り添っていきたいと思っています。

産後、本当に自分の身体を変えたい!と思っているみなさま、私達と一緒に産後ケアピラティスに取り組んでみませんか?


★ 託児サービス担当: Makiko

長い会社勤めの後、おばあちゃん先生になりたくて、最近まで認証保育園で主に乳児の保育補助をしておりました。
お気軽に何でもお話ししていただけたら嬉しいです!

    


▶ お申込みはメールにて (studio@olapilates.com) 、または お申込みフォーム から承ります。

カテゴリー

アーカイブ