Olaピラティススタジオ

代々木上原駅から徒歩3分のピラティススタジオ
定休日:月曜日、火曜日

ブログ

TOP ブログ 【重要なお知らせ】コロナ禍に関連するキャンセルチャージ規定および回数券の有効期限の特別対応終了について

【重要なお知らせ】コロナ禍に関連するキャンセルチャージ規定および回数券の有効期限の特別対応終了について

2022.05.20 お知らせ

平素よりOlaピラティススタジオをご利用くださいましてありがとうございます。

この度、当スタジオでは2020年にコロナ禍が始まって以来継続してまいりました

【 コロナ禍に関連するキャンセルチャージや回数券有効期限の特別対応 】

について、特別対応を終了し、コロナ禍前のルールを適用することにいたしました。

*********

コロナ禍も3年目に入り、いまだに完全な収束には至らないものの世界は少しずつ「with コロナ」に向かって動き始めています。

日本でも今年は久々に「まん延防止等重点措置」が解除されたGWとなり、旅行を楽しまれた方も多いのではないかと思います。

社会が「感染に気を付けながらも日常生活に戻り、通常の経済活動を行う」という考え方に移行しつつあるため、当スタジオにおきましても、スタジオとしての方針を見直すことにいたしました。

2022年5月19日(木)より、キャンセルチャージ規定や回数券有効期限に関しまして、一部の例外を除いて【コロナ禍に関連する特別対応】は終了いたします。

従来からのキャンセルチャージ規定や回数券有効期限のルールおよび一部例外となるケースについて、改めて具体的な内容を下記にご案内させていただきます。

詳細をご確認いただき、ご不明な点などがございましたら随時お問い合わせくださいませ。

 

キャンセルチャージ規定

 

原則として、全てのレッスンには理由の如何を問わず「レッスン開始時間の24時間前」よりキャンセルチャージが発生します。

  •  レッスン当日日付でのキャンセル:100%
  •  前日日付でのキャンセル:50%

 

■ 今後も継続する「感染拡大予防対策」として、下記の場合はキャンセルチャージはいただきません。

  1. ご本人および同居の家族に新型コロナウイルスへの感染が疑われる症状が出ている
  2. ご本人および同居の家族が濃厚接触者・みなし陽性になった

ただし、キャンセルのお手続きは感染などの状況が判明次第早めに行っていただき、「当日ご予約時間直前のキャンセル」とならないよう、できるかぎりご配慮ください。

キャンセル待ちのお客様がいらっしゃることがありますので、空いたお席を他の方に利用していただくために、みなさまのご協力をお願い申し上げます。

 

■ ワクチン接種後の副反応によるキャンセルについて

ワクチン接種日程がお決まりになりましたら、強い副反応が出る可能性をふまえて「接種予約日の翌日から目安として2~3日以内」に元々入れていたレッスンのご予約は一旦キャンセルしてくださいますようお願いいたします。

ワクチン接種後の体調が回復されましたら、改めてレッスンをご予約ください。

事前にキャンセルの手続きをすることなく、当日になってから副反応でお休みされる場合には、「通常通りのキャンセルチャージ」を頂戴いたします。

 

■ また、従来通り下記に該当する場合は例外として対応いたします。

※妊娠中のお客様と未就学児をお持ちのお客様について
→ 急な体調不良などの突発的な事態が起こりやすいことに配慮して、別なキャンセルポリシーを適用しております。個別にご相談ください。

※台風・地震等によりスタジオがやむを得ないと判断する場合
→ キャンセルチャージの適用外とすることがあります。その都度ホームページや会員専用アプリなどで告知いたします。

 

回数券の有効期限と延長対応について

 

当スタジオの回数券は、購入日から起算して有効期限が設定されています。

購入された回数券については、原則として「有効期限を延長すること」はできません。

あらかじめご自身のスケジュールを考慮した上で、期限内に枚数を消化できるよう適切な頻度・枚数の回数券をご購入ください。

スマホのアプリ内のデジタル回数券は、有効期限を過ぎると自動的に「使用不可」となり、残りの枚数があっても開くことができなくなりますのでご注意ください。

 

★デジタル回数券有効期限の確認方法★

  1. アプリ内で「回数券チケット」をタップ
  2. 回数券一覧画面上部の「購入済みチケット」を選択
  3. 画面の下の方にある「! チケット詳細・注意事項について」を選択

 

■ 従来通りの例外対応として、下記に該当する場合は有効期限を延長しております。個別にご相談ください。

※ご本人の怪我・病気、ご家族の介護などのやむを得ないご事情により、「長期にわたりお休みされる」場合
→ 1~2週のみお休みする場合は、延長の対象とはなりません。回数券有効期限の範囲内でスケジュールをご調整ください。

スタジオの臨時休業期間が入ることにより、期限内の消化が難しい場合
→ 延長の対象となる臨時休業期間については、その都度メルマガやホームページなどで告知します。

 

■  コロナ禍に関連する有効期限延長対応について

今後は「以下に該当する事例」に限り有効期限を延長いたします。ただし、延長する期限は「最大で1ヶ月」となりますので、あらかじめご了承ください。

  1. ご本人および同居のご家族が、新型コロナウィルスに感染した場合(濃厚接触者になった、みなし陽性などのケースも含む)
  2. 小学生以下のお子様をお持ちの方で、お子様の登校自粛や学級閉鎖等により親御さんが外出できなくなった場合
  3. ご本人の居住地自治体または東京都より緊急事態宣言などが発令され、スタジオ利用を当面自粛される場合
    → 自治体による発令がなければ原則として期限延長は行いません。勤務先からの外出自粛要請や、同居家族に高齢者または基礎疾患をお持ちの方がいるというケースについては個別に対応しますので、まずはご相談ください。

 

【補足事項】 海外に渡航されるお客様へ: 帰国後にスタジオご利用をお控えいただきたい期間について

 

出張・旅行で海外に渡航される方も徐々に増えてきております。

帰国後にスタジオのご利用をお控えいただきたい期間については、厚生労働省による最新の「入国後の自宅等待機期間」の内容に従って判断するものといたします。

帰国後の待機期間が不要であるお客様に対して、スタジオから独自に一定期間ご利用をお控えいただくようお願いすることはございません。

ワクチン接種の有無や渡航先によって待機期間が求められるケースに該当された場合には、待機期間中のスタジオ利用はお控えくださいますようお願いいたします。

 

************

これからも、みなさまが通いやすく、運動を定期的に続けやすいスタジオを目指して運営を行ってまいります。

今後ともOlaピラティススタジオをどうぞよろしくお願いいたします。

 

体験お申し込み