Olaピラティススタジオ

代々木上原駅から徒歩3分のピラティススタジオ
定休日:月曜日、火曜日

ブログ

TOP ブログ はじめまして & プレオープン体験会終了!

はじめまして & プレオープン体験会終了!

2014.03.18 健康資産づくり

こんにちは!
そして、はじめまして!

Olaピラティススタジオのスタッフブログ、記念すべき1回目担当のインストラクターNahokoです。

(2014年) 3月7日から16日まで、Olaピラティススタジオのプレオープン体験会を開催しました。
おかげさまで、連日ほぼ満員の大盛況!
早々に満席になったクラスも多く、日時のご希望に添えなかった方には本当に申し訳ありませんでした。

スタッフもみんな、このスタジオでのレッスンは初体験!
新しい環境、そして新しいお客様との出会いにワクワクドキドキしながら
「みなさまにピラティスを少しでも楽しんでいただきたい!」
という思いで、心をひとつにレッスンをさせていただきました。

ご参加くださったみなさま、そしてお問い合わせくださったみなさま、本当にありがとうございました。

さて、今回のプレオープン体験会のテーマは、

「ピラティス」ってなぁに?

でした。

「ピラティス」という名前だけは聞いたことがある、という方もいれば、全く知らない!という方もいらっしゃるかと思います。

体幹トレーニングのイメージがあったり、ダイエットに効きそうなイメージがあったり、海外の有名人や日本の女優さん、また有名スポーツ選手がやっているという話があったりする、ピラティス。

そういう話を聞くと、「自分にはできなさそう…」と不安に思ってしまわれた方もいるかもしれません。

意外と知られていないのは、実は、ピラティスは誰でもできるものであり、全ての人にとって有効なものであり、人生を変えてくれるものであるということ。

レッスンで時々お話しするのですが、私自身、ピラティスを始める前は

  • 運動があまり好きではなく、日頃全然運動をしない
  • 身体が硬い
  • 体力がない
  • 風邪ばかり引いている、すぐ寝込む
  • 自律神経失調で、めまい・頭痛・肩こり・腰痛など体調不良のオンパレード
  • 汗がかけない、むくみや体型変化が悩み

という状態でした。

何年もの間、体調不良に苦しみ、改善のためにいろいろ試してはみたものの、なかなか根本的な解決にはつながらず、つらい日々でした。

「少しでも元気を取り戻したい」という切実な思いと、「こんな私にもできるの?」という不安な思いを抱えながら、すがるような思いで初めてのピラティス体験に行った日のことを、まるで昨日のことのように覚えています。

それが今では!!

身体を動かすのが好きになり、めまいなどの体調不良はほぼ完全に克服して、風邪も滅多にひかない健康体に。
人間ドックでは肺活量を褒められ、代謝が上がって体重が安定し、ダイエットに悩むこともなくなりました。

こうなると、
「なんでもチャレンジしてみたい!私にもできるかも!」
という前向きな気持ちが、内側からどんどん生まれてきます。

以前の私は、すぐに「私には無理…」と思ってしまって行動ができず、家に閉じこもりがちでした。

そんな私が、興味があることにはどんどん手を出して、積極的に自分の世界を広げるようになりました。

そして、私の人生は変わりました。

ピラティスとの出会いが、人間の可能性を広げ、人生を変えてくれる。

私は、自分自身の体験から、そう信じています。

「自分にもできるかな…」とご不安な方には、「こんな私でもできたので、全然大丈夫です!」とお伝えしたい。

多くの方に、この素晴らしいピラティスと出会っていただきたい。
ピラティスって何なのか、どんなものなのか、ご自分の身体で実際に体感してほしい!

そう思って、今回の体験会を企画してみました。

ピラティスは、おひとりおひとりの身体や運動レベルに合わせてプログラムを構成できるので、どんな方でも楽しめる運動です。

ご不安な点は担当インストラクターがサポートいたしますので、どうぞどなたでもお気軽に、一度ピラティスを体験してみてください!

きっと新しい「何か」を発見していただけると思います。
一緒に人生を変えていきましょう!

Olaピラティススタジオの正式OPENは、2014年4月8日の火曜日。
ご予約、お問い合わせもお受けしております。

スタジオでみなさまをお待ちしています!

Nahoko

体験お申し込み