Olaピラティススタジオ

代々木上原駅から徒歩3分のピラティススタジオ
定休日:月曜日、火曜日

ブログ

TOP ブログ 男性にもおすすめします!~男性とピラティス~

男性にもおすすめします!~男性とピラティス~

2014.04.13 身体の属性別に読む

はじめまして。インストラクターYasuです。

ピラティスというと、女性のイメージが強いのですが、男性にもおすすめです。

ピラティスを作ったジョセフ・ピラティスさんは男性。数は少ないですが、ピラティスのインストラクターには男性もいます。

体を動かす趣味がある方には、インナーマッスルのトレーニングにどうでしょうか。インテルの長友さんやヤンキースのイチローさん(注:いずれも掲載当時)がピラティスを取り入れているという話を聞きますよね。

他にも、以下のような方にピラティスをおすすめします。

  • 運動不足の方
  • デスクワークが多い方
  • ストレスを抱えている方 → ピラティスは運動としての達成感があるだけでなく、呼吸を深める効果もあるので、ストレスのコントロールにも手助けをしてくれます。

 

僕は、ピラティスインストラクターになる前、20年以上を会社員として過ごしてきました。

景気が悪いときにストレスが重くのしかかり、病気で休職したこともありましたが、そんな時にピラティスは、自分のこころと身体の緊張を緩めてくれました。

「でも女性が多くてはずかしい!」
「体が硬いから自分には無理だ~!」

ご安心ください。Olaピラティススタジオは少人数のレッスンに特化してレッスンを行っています。男性インストラクターのクラスからはじめるという方法もあります。

身体の硬さはピラティスを行うのにあたって、大きくは影響しません。むしろ、硬いからこそピラティスをおすすめします。ピラティスは自分自身の身体に合わせて行っていくもので、柔らかい必要はまったくありません。

身体の硬さによって、難しく感じるエクササイズもありますが、経験豊富なインストラクターが、みなさまのお身体にあった調整方法をお伝えしていきます。

Yasu

体験お申し込み