Olaピラティススタジオ

代々木上原駅から徒歩3分のピラティススタジオ
定休日:月曜日、火曜日

ブログ

TOP ブログ (お客さまの声)ゴルフがより楽しくなりました

(お客さまの声)ゴルフがより楽しくなりました

2015.09.11 スポーツ

40代男性のお客さまです。2週に1回(時間があえば週に1回)、プライベートまたはセミプライベートレッスンでピラティスを受講。受講歴8ヶ月時点の感想です。

「ゴルフのスイングがとてもよくなりました。足元が地についている感じが増し、不安定な足場でも安定したショットを打てるようになりました。」

「地についた下半身によりパワーが上半身に伝わって、飛距離が伸びただけでなく、ショットの安定性が増したことで、ゲーム後半でもスコアが乱れることが減り、ゴルフがより楽しくなりました。」

こちらのお客さまは、Olaではじめてピラティスを体験。体力・筋力はもともとある方でしたが、左足裏の荷重が外側に偏っていたことから、足裏のバランス、左内ももの強化からはじめ、下半身と上半身の連動や回旋系のエクササイズを中心にセッションを行ってきました。

お仕事が忙しく、飛行機での出張も多いため、疲労による腰や背中の痛みもエクササイズでカバーしています。

お仕事が忙しい分、ゴルフはストレス・マネジメントの上で重要な役割を担っていて、ウィークデイからの切り替えにピラティスが欠かせなくなったとお話されたのが印象的でした。

(取材・文章 Yasu)

体験お申し込み