Olaピラティススタジオ

代々木上原駅から徒歩3分のピラティス専門スタジオ

ホーム > スタッフブログ > お久しぶりです!!

スタッフブログblog

Olaピラティススタジオから、スタッフの声をお届けします。

お久しぶりです!!

妊婦インストラクターもとい、新米母ちゃんインストラクターNatsumiです!

久々のblog過ぎて訳わからないですよね(^_^ 
(良かったら以前のblog 見てみてくださいませ♪)

 
去年の7月に無事男の子出産しました。

陣痛開始から出産まで40時間近くかかってしまいおったまげましたΣ(OωO )

 
しかし、分娩台でのメインイベント『いきみ』の時は

『ピラティスインストラクター、そして筋トレ好な私。なんの為に腹筋鍛えて来た〜!本領発揮するなら今でしょ〜〜!!』

と、渾身のいきみをしたら、先生&助産師さん達に『アスリート並だね!』と歓声が起きました(笑)

 

それはさて置き、産後の身体と言うのはこんなにもボロボロなのかっ?!とショックを受けました。

(インストラクターとして身体に敏感なせいですね。)

 
まず骨盤がまるでネジの緩んだロボットみたいで歩くたび、動くたびにそのネジは緩みそのうち骨盤が音を立てて崩れてしまうのではないかっ?!って位にグズグズの不安定感!!

もう一つは骨盤底筋(簡単に説明しますと内臓を下から支えているハンモック的な筋肉だと想像してください)の崩壊。

幸い産後の尿漏れは無かったのですが、何とも不安定。
少し小走りするだけでも内臓がこぼれ落ちてきそうな感覚。

 
産後の妊婦の身体とは『こんなにもかーーっ!!』って驚愕でした。

 
世の母とはこんなに身体をボロボロにしながら生命を産み落とすのだなと身をもって体験しました。
(どんな出産スタイルであれ、10ヶ月近くお腹の中で生命を育み、世の中に送り出すって事の命がけの営み、凄い事ですよね!)

 
あの日から気付けばもう半年。

まだまだ産前の身体には程遠い私の身体…

次のblogでは産後に私が行っているエクササイズについてお話ししたいと思います♪

お待ちくだされ〜

 

あっ!大切な事忘れてました!私、3月からレッスン復活させて頂く事となりました!!

以前受け持っていた枠、『火曜11:30〜12:30』です。

初心に返って、皆さんと一緒にピラティスを楽しんで行きたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします!

では♪

インストラクター

カテゴリー

アーカイブ