Olaピラティススタジオ

代々木上原駅から徒歩3分のピラティス専門スタジオ

ホーム > スタッフブログ > 子育て奮闘とピラティス

スタッフブログblog

Olaピラティススタジオから、スタッフの声をお届けします。

子育て奮闘とピラティス

はじめまして。
インストラクターのShihoです。

私には5ヶ月になる娘がいます。

先日は週に1度の産後ピラティス日。
Olaでは子連れでの産後ピラティスはまだ始めていないので、自宅近くのスタジオに行っています。

いつも、娘と一緒に行くのを楽しみにしているのですが、どうも天気に左右されやすく、雨が降ると「行くの辞めようかな〜」なんて事も考えてしまいます。

でも晴れてきたので行く決意をし外へ出るとまたの大雨。(最悪)

ピラティスインストラクターなので、身体の不調などありません‼︎と、言いたいところですが、子育て奮闘中で、何よりも肩コリに悩まされています。

なので、レッスンに行くと娘と同じ年の子達が沢山いて楽しいし、家だとサボりがちの骨盤底筋群や肩甲骨、背骨を気持ち良く動かすので、終わった時には「スッキリ‼︎」。
自分の身体もだいぶ軽くなり、外を見るとさっきの雨がウソのように晴れてました。

身体が軽くなると心まで軽くなり、泣き叫ぶ娘に対してもおおらかな気持ちで接することができます。
こういう時に心のストレスをなくす事って大事だな〜と思いました。

是非皆さんも、生活にピラティスを取り入れてみてはいかがですか?

きっと何かが変わりますよ。

インストラクター

カテゴリー

アーカイブ